地下移動

いつも信号待ちをする交差点の植え込みに、時々落とし物があります。今日は、自転車のカゴでした。ステンレス・・・拾いたい・・・先日は、掃除機パイプの先端が落ちていました。ポスターが落ちていたこともあります。


今日のランチは、再びレトロ喫茶「門」でした。あまりの熱波に、地下だけを通って行ける店は貴重です。始めにカップが出てきて、後から注がれるサイフォン珈琲に、作り立ての生クリームを入れてもらいます。Kさんと美味しい、美味しいとうなりながらホッとひと息♪日本橋は地下天国です。雨の日など、地下のラーメン屋さんに長蛇の列!


TPが、「喫煙所」にいた台湾の奥さんから桃をもらいました。「腹こわして大変やったのに、引き止められて」との事。お陰で、果汁たっぷりの桃が食後のデザートになりました。

ブッダの道の歩き方

ブッダの道の歩き方

ブッダの道の歩き方」アルボムッレさんと立松和平氏の対談本です。驚くほど面白い!子弟対談さながら、謙虚な質問に的確な回答が。そもさん、せっぱ!