ヒトラーの贋札 [DVD]

ヒトラーの贋札 [DVD]

TPセレクト、ツタヤ半額セールです。私は、この主人公のような入り込み系の演技が、どうしても心を奪われることなく、むしろ置いてけぼりな感じになり、淋しくなります。自分で悦に入るのではなく、その登場人物が生きている、揺らぎがある方が感情移入できるのです。少し、冷静な方が。その最高峰は世界に誇る高峰秀子さんでしょうか?この映画、大切な事を伝えているはずなのに、スピード感のある映像も、違和感がありました。


悩まない力―あなたの心に秘められている (プラチナBOOKS)

悩まない力―あなたの心に秘められている (プラチナBOOKS)

軽いようでいて、新しい視点で悩み相談に乗っている、アルボムッレさん。大切に、毎日少しずつ読んでいます。イッツア・クール!


オール讀物 2008年 12月号 [雑誌]

オール讀物 2008年 12月号 [雑誌]

向田邦子・最後の講演と題して、講演の記録を興したものが掲載されています。帰りの電車で、ギューッと読みました。


職場で、忘年会の景品に希望があればとのアンケート。欲しいものって聞かれると案外思いつかない。私は今、大ぶりのステンレス雪平鍋が欲しくてずっと探していますが、探しながらも本当に必要か?と自問自答の日々。ちょっと前は、松居一代の鍋が欲しかったし、ル・クレーゼだって一度は使ってみたいし・・・
たかが鍋でも、あれこれと悩んでしまうのは不思議なことです。