ぬか漬け美人

monna88882009-04-19

ぬか漬けの素、を買いました。さー、続くかどうか!?ぬか漬けに挑戦するのは、4回目です。冬に、手が冷たくて嫌になったり、夏に、アルコール臭がして嫌になったりします。心の中でおまじないを唱えながら、どうぞ続けさせて下さいと祈ります。超高級・冷蔵庫用の保存容器に入れます。器の部分より、フタのしなやかさに、何年使っても感激します。

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32


キムチを売る女 [DVD]

キムチを売る女 [DVD]

前から観たくて、でも・・・やっぱり・・・不幸の押し売り。映画とは?色々と考えさせられました。画面にこだわりが強い映画で・・・新しいことが何も無いのが、空しいDVDでした。


ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命

ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命

マクロビ研究者で講演を依頼されたにもかかわらず、自分がメタボで超少食にトライした、という不思議な本。なぜそこまで肥っていたんだろう?マクロビの人は頑固で早死しやすいと書いてありました。図書館で借りました。


もの好きの食器棚と愉快な時間

もの好きの食器棚と愉快な時間

著者は、昔っから変わらずに薄いもの、つたなくてはかないものが好きで、これからも変わらない人なんだなぁと思いました。図書館で借りました。



さよなら、にちようび。明治通の「餃子市」へ。中国旅行を味わえます。TPが見つけた、安くて量の多い中華料理屋さん。ひとり1000円で、驚異的な量を食べられます。