チューニング

monna88882009-04-20

趣味じゃなくても、なぜか氣になるものってありますか?私はあります。プラスチック製でチープなのに、1260円もするテープカッターを買いました。台所用です。買うものや、冷凍庫のタッパーにつけるメモをさっと書いて、さっと貼ろうと思って。にゃーん。


私にとって、10年に1本の作品に出会いました・・・素晴らしい!全編に流れるユーモア。絶妙なキャラクター。奇をてらわず、それなのにオリジナル、フランスの田舎道をぶーんとバイクがやって来るところから始まります。会話の流れ方が最高で、芸術とは?にも触れていて、朴訥としているのに洗練されていて。TPに誘われてギンレイで観ました。私とTPと後ろの方のおじさんがゲラゲラ、他の人たちもクスクス笑うものだから、何だか全員でつられてどんどん笑いが広まって・・・このタイトルとポスターとは、全く違う映画。死ぬまでに30回は観たい作品です。


 
今日こそは節約のために、寄り道せず帰ろうと言い合っていたのに、ついつい・・・
このオシャレ空間はどこでしょう?・・・答えは「天狗」です。


今日はなぜか、胸の中がモヤモヤと不安でいっぱいでしたが、素晴らしい映画を観て、ピタッとチューニングが合いました。あー、良かった。