自転車ぶらぶら

monna88882011-11-13

手羽の塩スープ、おから煮、水菜の玉ねぎドレッシングサラダ。たっぷり昼寝をして、夜のホークス戦にそなえていたものの、見始めてすぐ今日は勝てる氣がしないとハッキリ実感、深呼吸をして嫌な予感を追い出そうとしても、どうしてもワクワクしない、涙も出ない。よし、氣持ちを切り替えて名古屋だ!楽しんでくれ!選手たち。別のピッチャーなら勝てるでしょ!負けの瞬間はベランダに出て遠くから見つめました。


タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

図書館で借りました。この門倉タニアさんという著者の、底に脈々と流れる優しさは何でしょう。好きなタイプの優しさです。メラメラッとなって、台所を整理したりしました。


自転車で大久保通りを駆け抜けると、いつでも喜びが湧き上がりますが、今日はレース付きニットを試着しようとしたところ、そちらは試着を行っていないんですよ、とのこと。カッとなって買わずに帰って来ます。着てみなきゃわかんないじゃん。もう二度と行かないわ。せっかくなのでカッとしたまま自転車に乗ってみました。


100均で製氷トレーを買って、ガッテンのえのきキューブを作りました。えのきと水をフープロにかけて、ゆっくり煮て凍らすだけ。お味噌汁やら何に入れても美味しいとのこと、出来上がりが楽しみ〜。楽しみなことがあるって、楽しみ〜。ホークス負けたけど、負けずに楽しく生きよう、日曜日が終わるシャドーを追い出すかのように、楽しみ〜とつぶやいてみました。