コピ

monna88882011-11-12

やっぱり韓国のコーヒーミックスでは補えない、フィリピンで飲んだKOPIKOブラウンコーヒーのカラメル風味が忘れられずに、新大久保駅すぐ近くのROSE FAMILY FOODという店へ行ってきました。
http://asiangour.web.fc2.com/others/thai_asia_s.html
ハラルフードって初めて聞ききました。イスラム圏の食材とのことですが、ハラルフードという響き自体が耳にコーランでも聞こえてきそうな、舌がウズウズしそうな言葉。コピコの3in1は無かったけれど、代わりにミャンマーのインスタントコーヒーが小袋で売られていました。ヤッタ!1袋50円、いくつか買って飲み比べしてみます。美味しいものがあれば、その名前を控えておこう。


山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。 (別冊エッセ)

山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。 (別冊エッセ)

ためしてガッテン!を見ていると何だか山瀬まみが氣になって、アマゾンで買ってみました。いくつも参考になることが書いてあります。


夕方、冬向けの洋服の基礎がほとんど無い、3つの通販ポリエステルワンピースだけを順繰りで着たおすのはあんまりだろうと、ユニクロへ行ってみました。5つほど試着してわかったこと。私がユニクロを着ると、船で密入国してきた難民にそっくりだということ。黒やグレーのダウンジャケットで着膨れると、夜の海を命からがら逃げ出して来た人たちの様相。あぁ私は今後の中年期をどうやって過ごそう。晩ご飯に、大きな鮭むすびをパクついて密入国氣分を盛り上げてみました。