フンパツ

monna88882011-11-14

ヨー、パパパンパパパンパパパンパン。花園神社の熊手祭りに行ってきました。熊手を買った人にはサンサン七拍子を打ってくれるよう。焼きイカを食べました。


祭りの前の腹ごしらえは、ブラーボという店。美味しいけれど、自分で作ったカルボナーラも恋しくなります。今度の休みにでも、作ってみよう。


仕事帰り、いよいよ着る服が無いと駅地下で一氣に買い物。考えに考えて、ベーシックな感じ、つまり普通っぽい服。それでも、たっぷり試着して似合いそうなものを選びました。キルティングコート、えび茶ワンピース、ウールのボーダーパーカー、ワイドパンツ、合皮ブーツ。この服と手持ちのものをいくつか組み合わせて、冬から春まで乗り切るつもり。ヤッタ!久しぶりに洋服買った。全部で3万円超、コートもブーツも入っているので安いと思います・・・多分。


祭りの前に、TPママ誕生日の買い物をしました。今回はエスティーローダの化粧水。あれこれテストして、一番肌なじみが良さそうだったので。私はこのところ、生協のどくだみ化粧水を使っています。

どくだみ化粧水 500ml

どくだみ化粧水 500ml

ベタベタしていないので、南国系の私の肌には氣持ちが良いものです。


普段は、どこにも売っていなさそうな、誰も着ていなさそうな洋服が好きだけれど、上下、そして重ね着で組み合わせると一回転してただのヘボい服になるから・・がんばって、ベーシックを・・加えてみました。さぁ、乗り切れるか?冬から春。