「おともだち」・・・

monna88882008-09-21

下関のじーちゃんばーちゃんから、荷物が届きました。また入ってる!生卵。割れるからいいよと言っても、何度も挑戦してくれるのです。お礼の電話をすると「安くて変なコメ食べちゃいけんよー」とのこと。有り難いことです。

変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識変わる家族変わる食卓。これは恐ろしい本です。食事が作る人の氣分次第だ、という現実が浮き彫りになっています。ヒヤッとしました。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年。TPが興奮して「そこのTSUTAYAで人だかりがしとって行ってみたら、貸しマンガコーナーが出来とった!」と借りて帰って来ました。二泊三日で一冊70円だそうです。会社でも、私の席の周りで評判だったので嬉しい。早速読み始めました・・・やっぱり面白い。「おともだち」に近付くまい。「絶交」されたらたまらんし。