バケツ

monna88882008-09-22

また電車を乗り越し、上野です。こんな可愛いバケツを見て、買わずにいられようか!高さ18センチのミニバケツ。台所の生ゴミ入れにします。私は、生ゴミ受けを使わず、小さなゴミ箱にビニール袋をはって、R25の見開き1ページに包み、ポイポイと貯めて1〜2日分でギュッと縛って捨てています。これまで使っていたのは黒いプラスチックで、見る度に陰氣な感じがしてウンザリしていました。これでようやく明るい氣分になれそう。


お昼休み、帰省帰りのKさんから「北海道の空を見てたら、悩みごとを思い出そうとしても、思い出せなかった」という素敵なエピソードを聞く事ができました。休暇を取って、たまには自分をゆっくり振り返りたいこともあります。そんな時、自然の中にいたら振り返ろうにも振り返れない、今しか見えない、という心境になるのかな?自然が人間に与える影響がどれほど大きいかを、教えてもらいました。


ワンちゃん

ワンちゃん

ヤン・イーさんの「ワンちゃん」をTPと面白く読んでいたところ、単行本には「老処女」という作品もついていると知り、早速読みました。しかも「お前にちょっと似ている」と言われて・・・わかる、一生懸命に生きているのに、時々妄想の世界に踏み込んでしまうこと。まるで友達のように読んで、電車を乗り越してしまった。