まるで引越し

monna88882016-05-23

世界の果てまで電車通勤。今日はなかなか仕事がはかどらず、自分でもすごくもどかしく、悲しくなっていましたが、職場の人にまたしても色々助けてもらって、えへへ、と頭を下げながら、いつの間にか終業時間。帰りの電車は1本逃すと、次は30分後、左腕の時計をクッとかざして、お先に失礼します!そう言い置いて、めあての電車に飛び乗ります。夜、TPと待ち合わせて近所の100円ローソンで段ボールをもらって帰りました。あさっての水曜日、畳替えがあるのです。まずは6畳間の荷物を全部、4畳半に移しておくらしい。TPはだんだんと氣分が高揚してきたのか、本やVHSを大量に処分し始めました。燃えるゴミも4袋ほど出しています。私のコーナーは、年に1度くらい全部出して整理して、掃除して片づける、をやっているから案外簡単に進みます。これは、ほとんど引越だな。明日の夜は本当にひと部屋を空っぽにせねばなりません。