ジャケ買い2冊

monna88882009-03-09

住んでいる人が見たら、氣を悪くするでしょうか?変なマンション。横から見ると、男たちの大和です。


WBCで血圧が上がる思い。純粋な心で、選手を応援します。川崎が積極的にキャッチボールをしたり、走って引っ込んだりする姿に、目頭が熱く・・・
TP「おれ、原の采配とはやっぱり合わんわ・・・」私「あたしなんか、選手選びの時から合わんよ。でも応援するしかない」


作家のおやつ (コロナ・ブックス)

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

この表紙を見て、手に取らずにはいられません。しばらく本の購入を我慢していたのに、グラグラになって買いました。中身の充実ぶりも、すごい本。おやつだけではなく、作家の書斎や執筆スタイルも覗くことができます!小津先生とか、澁澤氏、市川崑三島由紀夫・・・蒼々たる面々。

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

この本は、出てすぐに、あっ!という間に売り切れて、ようやく入荷していました。養老家の猫が、脂肪を支えに立っている姿が忘れられず、ゲットせずにいられようか!


珈琲を入れるプラスチックの、ポットと重なってガタガタする部分を、カッターで削りました。部屋中、プラの欠片だらけ。危険地帯になりました。