2日のリズム

monna88882009-03-10

広島の野菜、春菊の親戚をもらいました。嬉しい!根元もしっかりと強くて、炒めても緑鮮やか。おすすめしてもらった通り、豚肉と組み合わせます。塩、こしょう、醤油。おいしい・・・

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)

図書館で借りました。どんどんと時をさかのぼって、一族の歴史をたどって・・・表現力がピカピカと、なかなかの分量です。読む楽しみが見つけられず時間がかかったものの、最後の方はあっと言って、最初のページをめくり返したりして、楽しみました。


眠れるCDを聴いても、眠れない日が2日続きました。眠れるCDを2周、あの退屈なベースのリズムと波の音を、2時間聴き続けても眠れないのが不思議です。楽しいことをあれこれ考え、失敗したことをクヨクヨ思っているから眠れないのでしょうか?かまと、さんのように2日眠って2日起きる、という運命なのでしょうか???