一歩外へ出る

monna88882011-01-27

Hちゃんダンナの、中国土産瓢箪を、自分で取り付けた読書灯にぶら下げてみました。聖堂のように美しいと悦に入ります。左の絵は草間弥生、右の額はフリーダ。


伊坂幸太郎の新作エッセイを、何回も吹き出しながら読みました。あと3回は読みたい。今日は午後から昼寝をして、起きたら夜の10時!そして氣分爽快。眠れるって、いいな。まるで新しい世界に飛び込んだかのよう。代休で一日家にいたけれど、このお仕事がなければ私はこの部屋の中で永遠に、永遠に引きこもっていられる、そう思うと働くってことはすごいことだなぁとシミジミと思ったりしてみました。外の風って、いいなー。