権利剥奪

monna88882011-07-03

アジの開き。89円で買ってきて、青い網にざるごと入れて干しました。さぁ、美味しいかな?どうかな?


死神の精度

死神の精度

すっかり伊坂幸太郎の読み方がわかったので、楽しくて楽しくて、言葉のひとつひとつにプッと吹き出したり、ジーンとしたりしました。死神の精度、春くんも出て来て面白かった。


もう一度、抱きしめたい-脳性まひの僕に舞い降りたダウン星の王子さま

もう一度、抱きしめたい-脳性まひの僕に舞い降りたダウン星の王子さま

図書館で借りました。人間の感情がちゃんと言葉になっています。大切な人を大切に思う氣持ちの濃厚さに、ウッと胸を打たれながら読みました。


骨髄クラブ、残念。眠り薬のせいで落選そして2年間の権利剥奪という厳しい回答でした。返送のアンケートには「ここ3ヶ月ほど眠り薬を飲んだりしていましたが、来月で止める予定です」とやる氣をアピールしていたのに。考えてみると骨髄液にどんな成分が残っているか、もらう方もきっと心配でしょう。でも切羽詰まった方だったら、眠り薬入りでも受け取りたいと思われるのでは?切羽詰まっていない方であることを祈ります。


今日はもう昼から牛筋を煮込んだりして、夜のマルモに備えます。瞳孔を開ききって、マルモ一家の全てを見つめたいと思います。