映画の中に

monna88882011-07-02

夜、散歩をしていると街路樹の1本だけが、足元からも葉っぱが生えてしまっていて、氣の毒でした。モジャモジャで不快だろうか、それとも日よけになって快適だろうか。幹が迷彩柄の木なのでアーミー君と呼んでいます。どこにでもある木。でもこんなに膝毛が多いようなタイプは初めて出会いました。他の人たちは剃ってるのかな?


127時間 (小学館文庫)

127時間 (小学館文庫)

映画の後で、本を読んでみました。テンションの高い主人公、でも感情移入できる、同じ何かを持っているのかも知れません。


THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

なぜか、ふとワンクリック注文していたソーシャル・ネットワークのサントラが届きました。とっても良かった!一日中流していても飽きない、まるで自分が映画の中に入ったかのような感覚、さすがアメリカね!と思いました。


TPは休日だというのに職場の飲み会があると、憂鬱そうに夕方から出かけて行きました。ブッチしようかと何度も悩んでいたけれど、帰って来たのは真夜中を過ぎてからでした。ホッ、良かった。どしどし職場の人と交流してね、と微笑んでみました。