なるようになる

monna88882014-06-06

来週末、下関の祖母のお見舞いに行くことにしました。ほんのちょっと顔を見せるだけだよと父母に釘をさしたにも関わらず、ビッチリと決まったスケジュール表がファックスされて来ました。母は「温泉予約せないかんけん」父からは「魚でよかろ?」と電話の連続。この縛り!何も考えずに身を任せて、海を漂う舟のように過ごそう。そうしよう。


ブラックランズ (小学館文庫)

ブラックランズ (小学館文庫)

ブラックランズ。少年だった伯父の死体を探すべく、けなげな少年ががんばるお話し、図書館の文庫本コーナーで借りました。上から覗いて本がまだ真っ白のものを選ぶと、割と新しい作品。けなげな少年ものに自分がいかに弱いか、電車の中で涙ぐみながら、よくわかりました。


上の上の上の上の人から情報収集のお達しが。精一杯書いてメールしてみると少しは喜んでいただけたらしい。これからは直接、メールでも電話でもして、どうもありがとうとのこと。オッス、元氣?とか電話してみようかな。上の上の人たちはその不穏な空氣を感じて当たりが柔らかくなっているよう。なるようになるさ!