メタボマグ

monna88882009-05-23

陶芸の日。全体を白い釉薬で仕上げたのに、なぜ灰色!?何だこの雪どけ?とショックが大きかったものの、持って帰ってみると飲み口が薄くてとても使いやすい!飾りの丸玉もティーバッグかけにちょうど良い。


今日は同級生Hちゃんが用事で行けなかったので、始めはドキドキしていましたが、すぐに馴れてお喋りに花が咲きました。陶芸の先生の庭はバラの盛り。夢を見ているよう。



左から見るとメタボ腹でも、やっぱり嬉しい。職場用のカップです。500ミリリットルのペットボトルがまるまる入りました。2杯お茶を飲むと1リットル、4杯で2リットルです。宝物にしよう。