脱皮

monna88882009-07-13

靖国神社に寄って、ひと休みしてから出勤しました。長い参道ではお祭りの準備、黄色いボンボリが延々と続いています。



[rakuten:r-mediashop:10002552:detail]
テレビで観ました。あれ?クライマックスを見逃したかな?と思うような作品。フランキー堺の顔は、観ても観ても見飽きず、似顔絵を書きたくなります。ツルツル、つやつや。



強風で、大量に落ちていた街路樹の皮。一度拾って、でも使い道が無いし、と元に戻しました。小学生の頃はみんな、蛇や蝉の抜け殻を拾っては、大切にしていました。宮崎ではランドセルにカブトムシ、ふで箱に青虫を入れて、授業中になでなでしていたっけ。ネズミの死体をポケットに入れて、こっそり見せてくれた子もいました。