X氏とのランチ

monna88882009-07-16

アスファルトから足が!?二人も?ゴム手袋やゴム長靴は、ふいに見かけるとギョッとします。質感がリアルだからか?


今日は以前に退職されたX氏を囲んでランチへ行きました。X氏の人柄に秘かに惹かれていたのは、私だけではありませんでした。Rさんが偶然会ったから、強引にランチに誘っちゃったと聞いた瞬間、私も行きたいと思ったところ、混ぜてもらえることに。


特別に押しが強いわけではないのに、X氏の人柄はなぜか、吸引力があるのです。大げさではなく、普通に軽くお喋りするだけなのに。穏やかな口ぶりで、こぼれ落ちるお話しは、一瞬一瞬に教訓がちりばめられているかのよう。またお会いしたい、透き通った時間を過ごして、どうしたらあんな空氣が醸し出せるのか、頭の中では梅干しの種がカラカラと鳴るだけ。


Cpicon 鶏胸肉と干し椎茸のキーマカレー by mon8mon
全ての材料を細かく刻んでカレーを作ったところ、激旨の仕上がりになりました。うまい、うまい、美味しい、美味しいと何回もつぶやき合いました。