天ぷらラブ

monna88882009-09-15

昨日の天ぷらを詰めて、弁当にしました。天ぷら、揚げるときも食べるときも、弁当に詰めて持って行くときも、楽しい。天ぷら屋さんで食べるより、自分で好きなものを粉にぽいぽい放りこむのが、楽しくてならない。不思議〜。前世は天ぷら屋だったんでしょうか?


フロスト×ニクソン [DVD]

フロスト×ニクソン [DVD]

ギンレイで観ました。憎々しいニクソンに対し、フロストがなかなか活躍しないので手に汗。心理描写にうなりながら、シニカルなギャグにあははっと笑いました。



前から行きたかった、神楽坂の洋食屋「めとろ」にてカツカレー。ある意味、味のある店でした。カレーはお玉一杯分、足りません。


昨日と今日、弁当を持って行きました。ご一緒した人たちとのお喋りが、まるで音楽のように、極上の幸せ時間を与えてくれました。人って人によって救われる部分も多いんだなぁ。いつもは転んだら自力で起き上がる派ですが、こういうご褒美もあるんだなぁ。