monna88882010-10-14

ホークスファンのキティと、中立のチェブと、ロッテファンのウィンナーマン、熱心にテレビに見入っています。杉内対、成瀬なら、いい勝負だけど最後はホークスが勝つかな?と期待しつつ、試合が始まった瞬間に、あ、今日は負けると感じました。誰だって、毎日がテンションをMAXで過ごせるわけないですものね!ホークス、負けました。負けそうな感じで、そのまま負けました。


今日は涙が4粒。昨日の夜から神経が遠くへと張りつめて、自分の人生について朝の3時半まで一睡もできずに、でも冷静に色々と考えてみたりしました。友情の涙と、同僚の涙と、ハグの涙と、ホークスの涙です。今、変化のときのヘンテコリンな私に対して、耳を傾けてくれる人がいることが、奇跡のように思いました。感傷的ではなく、新しい瞬間を感じる、良い涙です。

すべての人が幸せになる魔法の言葉

すべての人が幸せになる魔法の言葉

ウィリアム・レーネンさんの本。手に取ってみると、身体がふにゃりとするような感覚、頭ではなく身体が反応する本は、良い本です。言葉の面白みを知ることができます。