バレバレ

monna88882011-01-04

今年の初ウニ&初イクラ。仕事始めは隣席に新しい方を迎えて、その歓迎ランチでご馳走を頂きました。朝、乗りたくない電車の中でふと、一生懸命に仕事をしてみよう、まずは目の前のことだけに集中だっと思うと、何だか氣がパーッと晴れたようで嬉しい。。。


市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)

市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)

図書館で借りました。というよりほんのささいな冗談で、TPの名前でネット予約していたものが、数ヶ月の予約待ちを経て年末、手元に・・・これも運命でしょうか。海老蔵の自由さと、勉強熱心さは意外に清々しく、リンゴの木村サンも、大阿闍梨サマも、ダヴィンチさんも、同じ目線で語らいの対象となっています。しかし時々「あ、こんな事言ってる。後に殴られるとは知らずに」「こんなこと言うから殴られたんだな」という思い、頭をかすめずにはいられません。


いつも「いい男になる」系の本などをこっそり予約しては、図書館で心底不思議がるTPの姿を秘かに楽しんでいましたが、今回さすがに海老蔵でバレました。CSの番組表の観たい映画にTPがつける丸を、こっそり増やした時は「海猿2」でバレてしまいました。