歩かなきゃ

monna88882011-01-05

ミヒャエル・ハネケ白いリボンを観に行きました。新宿武蔵野館にはクラゲがいました。説明では、クラゲには脳がなく、身体のほとんどが水分のため、だんだん小さくなって、やがて溶けて無くなります、とのこと。どれだけ眺めても飽きません。『白いリボン』は、その村の人間関係を掴むまで大変でしたが、裏の台詞で観客に真実をわからせようとするところが、さすが!最後は煙に巻かれるものの、映画の与えてくれる喜びのひとつ、十分にトリップさせてくれました。


今日はTPに棒茄子のおすそわけ、年末年始ご苦労様と、タカシマヤのつばめグリルへ行って、大いにおごってあげる会。

お探しの店舗のページはありませんでした

昨日水揚げされたばかりの牡蠣をオーブン焼きにしたもの、名物だというハンブルグステーキのランチ、温かいチーズケーキでお腹いっぱい。私がおごるのは珍しいので、少しテンションがおかしくなってしまった!


サビトール 中目ハンズで、雑誌で見たサビトールという砂消しタイプの汚れ落としを購入。中目と細目の両方を買ったので、試すのが楽しみ。


平日に、たっぷり新宿を歩いたことで、お正月の過ぎ去った空しさを十分に取り返すことができた。やっぱり、ひきこもっていてはダメね、外を歩かなきゃ!としみじみ実感しました。