見栄

monna88882011-01-06

思い出したように、朝はヨーグルト、昼は生野菜にしてみました。ドレッシングをかけて、キャベツや蕪をかじっていると、何だか悲しくて涙が出そうになりました。もう、やめた!別の方法で理想のボディーをこの中年時代に一度くらいは味わいたい。先日、少し見栄をはって、ウエスト75センチかもと告白してみたものの、それは健康診断のときの数値なので、それからもボリュームアップしているから、もしかしたら本当は80センチくらいかもね、ヒューと口笛を吹いてみました。


日本橋で買ったビッグイシューの最新号に、べてるの家の人たちがたっぷり特集されています。全く同じ氣持ちで世界に立ち向かっている仲間、そう思いました。例えば、震えながら接客をする人。私も震えながら電車に乗ったり、ガチガチの状態で一日を過ごしたりすることが多いけれど、だからって何さ!と開き直ることが、大切? 要するに、見栄を捨てて自分を笑い飛ばせる人が一番偉い、そうなりたい!と氣持ちを新たにしました。