空を泳ぐイルカ

monna88882011-01-07

昨晩、七草がゆを食べたのでした。うっかり一日フライング。今日のお昼は新しく入った方を含めてランチへ。マクロビ道場の体験などを聞きました。Rさんが「最近は朝、会社に行くときもトイレに行くような感覚。氣が楽」と言っていました。いいねぇ!そういう感覚を教えてもらうと、嬉しくて小躍りしそうになります。


寝ても覚めても

寝ても覚めても

全部読みの作家、図書館で借りました。これまでと同じく、ポストカードやクラブ、街の光や写真が出て来て、これまでとは全く違う展開に。江國香織角田光代が描くような狂氣が少し見え隠れしていました。


早朝の夢。お祭りの日、空に沢山のイルカが泳いでいます。よく見るとホログラムのように少し透けて、輝いて。その光の元を探すと、遠くのマクドナルドからビームが出ています。何だ宣伝かよ、とつぶやいたところで目が覚めました。