新しいバッグ

monna88882011-11-07

大分のTPママがモカ色のバッグを送ってくれました。初めに箱を開けた瞬間はアレ?と思いましたが、肩から下げてみると似合うこと!そして下げ心地の良いこと!彼女は服を選びます。もう花柄コートは着ることができないわ。どうせ綿がペチャンコでほぼ寿命。今年の冬は黒白チェックコートだけを一軍としよう。両手をぶらぶら下げて通勤すると心がパーッと明るくなるかのような効果。いつもはリュックなので同じようなものでも、不思議と氣分が違うのです。身体の前部分に物がある安心感?水筒が入らないので、いつもより荷物が軽くなったことも関係している?


彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

彼女のこんだて帖。Mさんがメールで教えてくれました。角田光代は全部を必死に読んでいるわけではないのに、いつも読むたびに嬉しい集中をくれます。単行本の方がレシピとか見やすいかもとのこと、その心配りも合わせて嬉しくなって買ってきて読みました。


身軽っていいな。もっと身軽になりたいな。肩掛けバッグのお陰で、毎日に勇氣という味付けが加わったよう。