仕切りつきタッパー

monna88882011-11-08

弁当を持って出勤しました。必殺漢方薬も効き目が現れず、ゴボゴボ咳と発熱。明日はおやすみなので出勤してみたのです。本当に嫌なら行かないけれど、何となく行きたくて行く職場は、いつもと違って見えました。お昼、S君との週一ランチ、コレド裏で弁当を食べます。S君は吉野家。どうやら、株会の中で大事な資格の試験を、4つのうち3つ合格したらしい。すごい!すごい!とおめでとうを言いました。勉強の秘訣を尋ねると、12時間眠ることだそう。それで、起きているときはずっと勉強をするそうです。風邪をひいて眠っていると、熱くて目が覚めたら彼女がカイロをペタペタ貼ってくれていたという話しを聞いて、嬉しくて笑いました。


弁当箱は、仕切りがもともとあるプラスチック製。フィリピンの夜店で買ったものです。お隣りの席のSさんに20ペソだったよと見せたりしました。


夜中、火事のアパートを見に行ったところ、まだ警察の人が立っていました。足の悪いおじいさんが重体だと報じられている。やっぱり卜然じゃないかしら。警察の人に、挨拶するおじいさんが無事かどうかだけ知りたいと言うと、個人情報だから病院も教えられないけれど、心配ですねと優しさをくれました。