父の部屋

monna88882009-02-25

父の髪の毛を染めに行きました。もう白髪のままでおったら?と言っても、あと少しと譲りません。父マンションから見える、平凡な景色を写真にパチリ。「それ何か?どうしたんか」何かと思えば、私の自慢の花柄コートを見ています。え?ちょっと派手?軽くて氣に入っとうと。と言うと「ほー」との事。2時間くらいして「それ何か?買ったんか」とまた聞かれました。買ったよ、と言うと「ほー」との事。何故、コートにだけ食いついたのかは判りませんでした。

八日目の蝉

八日目の蝉

図書館で半年待ちました。評判が良すぎたのか、魂を揺さぶられる本とは違ったものの、言葉が全て真剣で、色んな場面で必要なことが詰まっていました。不倫相手の赤ん坊を盗んで、数年間逃亡するお話。自分で自分のドラマを作っているかのような主人公、でも嫌いじゃない人でした。