ゴーヤ2本

monna88882014-07-31

母おすすめのユ◯クロのリラコ。池袋で選ばされて買ってくれたっけ。サラサラでとても氣持ちが良いので、前から愛用していたかのように、ステテコざんまいです。柄はミーちゃん。


簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。読むところの多い本には目がありません。毎日、ごはんを作っている人ならではの手順が盛りだくさん、楽しく参考になる本でした。


週末カミング。柴崎友香がいたんだった、図書館で借りた本は、当たり外れのあるような短編集でした。影が動く描写まで描かれているから全てがスローモーションで。


帰り道、八百屋で大ぶりのゴーヤを見つけました。そうだった、ゴーヤがあったんだった!このところの暑さはお料理する氣力を奪っていたんだ。今年はまだ1回しか食べていないから思わず2本買います。1本100円。今年の夏も大好きなゴーヤがあれば乗り切れそう、そう希望がわきました。晩ご飯はゴーヤチャンプルーだー=3