18才のつもりで

monna88882014-08-01

TPが青春18きっぷを買って帰って来てくれました…?数日前から、今度の土日どうする?と尋ねてくれたり、何だかそわそわしていたけれど。


新潟、長岡の花火へ行きたいらしい。大林監督の映画を観てから、私もすぐにでも行きたいとは思っていましたが、一度たりとも18きっぷでとは考えたことすら無かったので驚きます。テレビを観ている感じでTPが検索しているところをチラチラと覗き見たり、聞き耳を立てているとどうやら泊まる場所がなく苦戦している様子。そのうち、うつらうつら。随分離れたところしか空いていなかったみたい、そして明日の朝は5時起きだそう。それより何より東京から新潟までたどり着けるかな?青春。