若い人

monna88882011-01-19

ひょうたんとポトス。仲良く並んでいます。今日は定休日だったので本当のお休み。ゲホゲホと頭の痛いのが残ったまま、明日は久しぶりに出勤だと思うと、少し緊張が走ります。もし眠れなかったらどうしよう。万が一に備えて睡眠薬をもらいに病院へ行きました。通勤電車や喫茶店でドキドキすることなども伝えると、典型的なパニック障害ですね、とのことですが、私は病名やお医者さんを心底信じてはいないため、ふーんと思っただけ。睡眠薬も処方してくれました。先生は、寝付きいいですか?と尋ねると「私も酒飲んで寝るタイプですね。だから眠りが浅いんですよ。時々、薬を飲みたいなと思うことはありますけど」だそうです。病院の先生も大変ですね。


でもパニック障害って、薬を飲んで症状を押さえたとしても、それで治るわけではないんですよね?と試しに聞いてみたところ、その先生いわく「そもそも若い人だけの、一過性のものなんです」私のカルテを見て、あと数年で症状は無くなると思います、とのこと・・・


またひとつ、自由になれたような氣がしました。