久しぶりの出勤

monna88882011-01-20

コトンと眠れる薬、ぐっすり眠れる薬、パニを押さえる薬、3粒を飲んでぐっすり眠りました。朝起きたらこんな絵が!眠る前の朦朧とした時にこんなものを描いていたようです。ギョッとして、そういえばテンションが上がって描いたなと思い出しました。


Rさんがこのシリーズの雑誌を貸してくれました。長寿の謎を解きたいと、様々な国で困難を乗り越えながらの調査、頭が下がります。裏を返せば一日数品目しかとれない地域でもしっかりと健康でいられるという証明のような内容、じっくりと読みました。


      
Kさんがメールで送ってくれた玉ちゃんの写真。この肉球!うーん、と伸びをして。ありがとう、玉先輩の堂々たるゆったりっぷりに少しでも近づけるようがんばるわっ!


久しぶりの出社は、周りの方々から温かい心配りを頂きながら、何とか無事に過ごすことができました。朝起きて、パニ薬の効き具合はどうかな?と楽しみにしていたところ、行きたくない症候群はそのまま丸ごとやって来てガッカリ。意識はいつもより20センチほど上に浮いていて、電車に乗ってみても全然ドキドキしない。人生の休息期間を味わっているかのよう?初日にしては十分ですが、風邪でボーッとしていたからかも知れない。風邪が完治したらまた自分の人生の冒険に繰り出すのです。ワクワク。