Have a nice trip!

monna88882011-07-06

図書館の手作りポスター、夕涼み会だそうです。悔しいくらいに可愛いので行ってみたくなります。他にも、子ども映画会でビッケのビデオ上映があるそう。子どもじゃなくても参加できますか?と尋ねると、どうぞどうぞとのこと。帰りかけて、子どもがいなくても?ともう一度尋ねると、ええ、どうぞとのこと。以前、子ども遊園地で子どもがいない人はダメ!とメリーゴーランドを拒否されてから、少しセンシティブになっているのかな?逆に、富士急ハイランドではフジヤマの年齢制限が55歳だと知り、父はもう誘えないと思うと、しみじみした氣分になりました。


今日の昼寝の夢は、すさまじかった。色んな地獄を見て。数ヶ月前、それほど混んでいない通勤電車で何年間も圧迫感がすごかったので、よっしゃともらってきたパニ薬を飲んでいたときは、夢がいつも脳みその前頭葉付近で集約して、サイケデリックな映像が一晩中チャカチャカと点滅していましたが、せっかくの眠りを消耗してしまうので飲むのを止めました。薬で麻痺させていたつけが全部回って来たかのような離脱症状、容赦なし。でも、ほっ、お陰で久しぶりに少し、魂を旅行させることができました。タダで旅できるようで、お得ですね、夢って。


今日という一日も冴えてはいない日だったけれど、思う存分何もせずに過ごして、たっぷり昼寝もできたのでリフレッシュできました。そして週末の職場をより良くするために意見を出し合う会という集まりでも、自分の圧迫感を上司のせいにするのは無し無し。この頃あたしは善悪をふりかざして人のことを判断しようとする傾向にあるぞ!反省していると・・・いっそのこと休んじゃおうかな、と思ったりしました。どうか、役員が演説をしたり、社員を言いくるめようとする会になりませんように。誰も言いくるめられたりしないのだから。