握りずしざんまい

monna88882011-07-07

美家古寿司

食べログ 美家古寿司

あたしは何と幸せ者なんでしょう。信頼できる役員のIさんが、私とRさんをランチに連れ出して下さいました。どうやら、お仕事の報告書で上役へ意見を求めたのを見て下さって、心配りを頂いたようです。「タコ坊主が握る」と聞いていて、本当にタコ坊主みたいなご主人だったので驚きます。何の木のカウンターだろう?クマザサのようなバランに握りたての大振りなネタが次々と並びます。目を閉じて味わってみました。全部が全部美味しかった、江戸前寿司のひと口サイズじゃなかったし、白身も堪能できた!


今日こそは無口で行くぞと決めていたのに、ついつい、上司へ八つ当たり半分でまた色々と文句を言ってしまいました。新社長が、彼らはどうやら仲が悪いみたい、それならいっそのこと、私と上司の部署を別々にしようかとある人に提案して下さったとほど。でもあたしは上司が嫌いで文句を言ってるんじゃない、黙っていると全てが上手く行っているかのように誤摩化される時期が続いてきたので、ここ数ヶ月はどんどん思うことを口に出すキャンペーン期間。もうそろそろキャンペーン終了する時期?どうぞあたし、エゴ丸出しになりませんように。帰り道、近所のすしざんまいが確か時給1500円でバイトを募集してたな、と思い張り紙を見に行くと、募集は終了していました。


自分をコントロールするって、本当に難しいこと。心の中のあたしをそのまま出すと今日のように周りに迷惑をかけるし、押し殺していると自分が死んじゃうし。それでも今は働くことが面白くて仕方ないので、もう少し自分がどこへ行くかを、そっと眺めてみたいと思います、ナムナム〜♪