よくあること

monna88882011-07-08

全体会議、今後の事業方針について具体的なことを求めて参加したものの、全ての流れは締め切りもゴールも未定だからみんなで話し合って信頼し合ってて行こう、ということで話しが終わってしまった様子、自画自賛に辟易し、結局はまた明日からも同じように何も変わらず続いて行くんだっ!と、自分の居場所を揺るがされます。3月の地震よりも現実的に、グラグラッ!その後の懇親会の会場から見た三越の亀、完璧なデザインにうっとりします。帰りの地下鉄で、大人になって久しぶり、涙がポロポロぽろぽろあふれて止まりませんでした。


2次会解散後に、職場を見ると灯りが!勢いで都内組3人で上がってみると、J先輩とHさんがまだ仕事をしています。大好きな二人に、新しい社長を応援したいのに、決断を求められ過ぎていると逆切れされたなどと甘えてみて、優しく流してもらいました。まるで自分が幼稚園生のよう。自分の中の暴れん坊が、世界から拒絶されたような感覚だったのかもね、よくあることよ、と思いました。


健康診断で身長を計ったら、161.5センチでびっくり。数年前までは160も無かったのに、どうして伸びるんでしょう?不思議でなりません。