ハムラーメン

monna88882011-07-09

インスタントラーメンにハムをちぎり入れて、ズルズルッ。今日は一歩も外に出ないぞ!と決めます。最近スーパーで購入したドンブリに入れると、わかった!さてはあたし、無意識でポニョをイメージしていたんだな。夜、隣りのアパートの自販機で缶ジュースを買いに、寝間着姿で30秒間だけ出ました。

    本物はやっぱり美しい


ハーモニー [DVD]

ハーモニー [DVD]

韓国映画のハーモニー、TPがDVDを借りてきてくれました。脇役の人たちの顔が似過ぎている上に、それは無いだろ、という設定がめじろ押しで混乱。それでもガッツリ泣きました。


昼間、あまりの猛暑にエアコンもあまり利きません。室外機に水をかけ、雨戸を閉めて日を遮ってみました。ホッ、少し涼しくなった。南妙法蓮華経〜♪なんまんだ〜♪色んな音階で唄ってどの音程が最も心地良いかを実験した後、昼寝をしました。さぁ、あたしの心よ理由も無くクリーンになあれ!幸せの風よ吹き抜けたまえ!


夜中、TPと何てことない話題でお喋りをしている時にふと、普段から職場の色んな人たちに、持て余すほどの優しさをもらっているのに、たったひとりから一瞬の拒絶を受けたからってこんなに頭の中ベットリ泥だらけで過ごす必要があるだろうか?と思いました。TPは門ちゃんの我慢袋は袋じゃなくて我慢ポーチやね、などと言っていました。