可愛いねだって

monna88882011-07-05

週一ランチの会、変わり者のS君と千疋屋へ行きました!私の業務がギューッと詰まっていたので、いつものルノワールのモーニングは終わってしまった、それならパフェでもどうですか?とのことで行ってみたものの、それぞれにカレーとAランチを頼みました。

千疋屋総本店 日本橋本店

食べログ 千疋屋総本店 日本橋本店

ぜいたく〜


日がすっかり暮れるまでたっぷり残業をして、フラフラと地下鉄に乗っていると、向かい側に座っている付けまつげバッチリ、黒髪ギャルの洋服があまりにも可愛く良く似合っているので、見とれてしまいました。胸元がグイッと開いた生成り色の手編み風レースのタンクトップに、テロテロの花柄パンツ、少しだけゴツいネックレスと、挑発するようなヒール。可愛い女の子だなーと思いながら改札を出てエスカレーターに乗り、後ろを振り向くとその女の子が。思いきって「その洋服、本当に似合ってますね、可愛い!」と言うと、にっこりと微笑んで、ありがとうございます!とのこと。私もこれまで見知らぬ人から散々誉められたり、色んな場面で声をかけてもらってきたから、そのお返しダス☆


職場で、さぁ帰ろうと思っていたところ、どうやらまた退職する人がいるらしい会話が耳に流れ込んで来ました。離職率が高過ぎるのに、何の対策も出ていない。今度、社員の意見を吸い上げる全体会議、というものが開催されるらしいので、それまでに自分の意見をまとめて、辞める人やこれまで辞めた人たちの分まで上司陣をお仕置きしちゃおうか、どうしようか。普段でも意見を言う機会が多い職場ですが和田アッコさんみたいにご意見番になるのも寒いし。冷静に自分に問いかけてみます。クールダウンだす。


行きの電車では、いっこく堂さんの田子作人形に瓜二つのおじさんがいました。どこかで見た人だなーと思っていたけれど、あ、人形だっとわかった瞬間、ブルッと震えが来ました。