眠れる幸せ

monna88882011-01-25

新しく入社された隣席のIさんが、卯年のカレンダーハンカチをくれました。可愛い、月ごとに面を変えて一年間楽しめそう。


千疋屋総本店 フルーツパーラー

食べログ 千疋屋総本店 フルーツパーラー

千疋屋、Fちゃんの送別ランチでお隣の部署の上司にお呼ばれして、ご馳走になりました。本物の銀のスプーンで頂くランチの優雅なこと、女性6人、男性2人で先日の公共放送の話しや、解決できそうで難しそうな問題など、あれこれお喋り、大笑い。またしても女性の真剣さ、明るさ、そして適当さを味わって。大笑いしていたとき、ふっと涙が出そうになりました。何だろう、この感覚?心のこもった旅立ちの場面、誰もが自分の人生と向き合うことができます。


最近、仕事が面白いし職場の人もすっごく良くしてくれるとよー、色んな人が声かけてくれて・・・などとTPにお喋りしていたところ「それは・・・あれだけ仕事休んだら、誰だって氣ィつかうやろ、俺でも声かけるよ」とのこと。そりゃそうだな、と思いました。でも、どういうわけか本当にお仕事が面白くなってきています。半分は、眠り薬のお陰?ぐっすり眠れる幸せったら。毎晩飲むのが楽しみなほど。また良い夢が見られますよう。