四月バカ

monna88882011-04-01

RさんとSさんとHさんと、お氣楽四人組ランチ。来週のお花見女子会+アルファの下見です。桜のつぼみがプクプク、来週は2日連続で夜の集いがあります。4人でメニューも勝手に決めて、週末がますます楽しみになりました。


エイプリルフール。職場で嘘ニュースを流そうという話題が出て、私も家でTPに嘘をついてみました。「ついに隣りの空き部屋に家族が引っ越して来るらしいよ、銀行員だって。防音設備はどうなってるんですか!とか言って、神経質そうな家族」「ロッテの里崎・・・巨人入りって」「お昼、正ちゃんから電話があって、彼女出来たけん紹介したいって言われた」さすがに3つ目でバレちゃった。


          
 Sさんがくれたお菓子とMacの無料券  眠り薬のせいで、窓にウグイスが!


隣席のIさんが退職されました。もっと教わりたいことがあったのに、無理に引き込んだ上司が謝りのメールを流していたけれど。私もDくんも、残念でならないね、と反省の氣持ちもたっぷり。職場で絆ができつつあるからこその、不思議な感情です。


夜、TP、TP弟の正ちゃんとTパパの誕生日プレゼントを買いに行きました。今回はそれぞれに選んだDVD。TP「グラントリノ」、正ちゃん「ショーシャンクの空に」、私は「初恋の来た道」。なかなかバランスの良い3本では?Tパパからまた届いたら電話がかかるのが楽しみ。