交代制の職場とはいえ、自宅待機でもMacではつながらないため、出勤しました。家にいても落ち着かないので。今日は誰かが暖房をつけていました。暑いほどの職場。お昼、千葉のD君とランチへ行きました。コレドのベトナム料理やさん、フォーは持ち帰りたいような美味しさ、セットで640円。絶景かな、日当り最高の場所。それなのにこのところ、地震の前から食欲がありません。D君も食欲が無いと言う。真冬にひいた風邪のときに漢方薬の先生から誰とも比べる必要はない、自分の食べたい量だけ食べてと言われたことで、少しずつ舌の色も健康になってきました。少しずつたまった緊張に、3連休はサイコーです。
- 作者: 銀色 夏生
- 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
- 発売日: 2011/02/25
- メディア: 文庫
- クリック: 31回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
SVAクラフト・エイド
びっくりするほど使いやすいお財布、他の商品もきっちりした刺繍と、ちゃんと開くファスナーにエスニックものを超えた感動があります。眠り薬のせいでしょうか、何点か注文していたらしく、メールが届いていました・・・もうこれからは眠り薬を飲んだら、絶対にネットを開かないこと!
交代制の出勤で、職場の出勤人数は少ないけれど、何となく悪くない。むしろ、この節電対策や毎時間ごとの地震の揺れも全部解決して、元の日常に戻ったとしたら、ふと氣が抜けたような感じになるかも、と思いました。10時-15時の勤務体勢の方が健康的なのでは!?電氣が少ない方が、集中できるのでは!?それでも毎日を、毎瞬間を、生きて行くのが今の感覚です。