ハイ

monna88882011-05-24

居間、と呼んでいる部屋の柱にも、電球を取り付けました。1000円でこんなに素敵な?聖空間に。昨日、煙草部屋でS先輩やKさんたちと蛍光灯のチラチラがいかに精神状態に影響を与えるかについて、熱く語り合いました。何でも知っていて何でもわかりやすく解説してくれるS先輩に、LEDはどうなんですか?と尋ねると、そうねぇ、あれはどういう仕組みなのかしら?とのこと。ご存知無いことをそういう風に不思議共有してくれるだけで、有り難いこと。


今朝、ベッドの横の畳で起きました。何でこんなところに眠っているんだろうと脳がチカチカして、ははーん、さては眠り薬たちでハイになったな!とメールの送信履歴を見ると案の定!RCに明日、川崎の映画館へ行こうとお誘いのメール。氣持ちに何の偽りも無いけれど、身体は明日の定休を楽しみにしていたので、すぐに謝りのメールを送ります。家に帰ると温かいお返事が届いていてホッとしました。


小雨日記

小雨日記

小雨日記、時間があったのでたまたま寄った本屋で買いました。まるで自分がネコになったかのよう。年々キョンキョンを好きになるのが不思議です。


Sさんがくれました。ナンをもらったのって生まれて初めて!今日は職場で楽しいことがたくさんありました。D君に昨日買った昼休みの移動用のカゴをプレゼントすると、カゴの便利さに感激してくれたし、新しい任務ワードプレスについてシステムのKさんと新しい発見を共有できたし、爆笑の瞬間が何度かあったので家に帰って「今日は楽しかったー」と言いました。人生において乗り越えられない壁は無い、全てが自分にとって意味がある、心の底にポッチリと降ったご褒美の雨がありました。ハイを表現したいお年頃、それがザ・中年なのかも知れません。