8020

monna88882011-03-31

お昼休み、歯医者の予約時間を勘違いしていて、歯医者さんから電話がありました。時間を過ぎているので来週になりますとのこと、えー、残念です!と伝えて電話を切ります。しばらくすると、前の患者さんが早く終わったので、良ければとまた電話を頂き、サッと行きました。良かった、仮詰めのところに銀が入った。これでご飯も美味しく噛むことができるようになりました。来週は反対側のメンテナンス、その後で親知らずを抜こうかしら、噛み合わせが全く機能していない親知らず、抜いてしまうと歯磨きも楽になると先生のアドバイスと、先日ランチをご馳走してくれたSさんも親知らずを抜いても1時間で忘れちゃうほど復活しちゃったとの励ましもあって。歯医者さんの後、歯茎の違和感を抱えながら必ず寄る喫茶店、同じビルの1階で、歯が少しずつ良くなるのをシミジミと味わいながら過ごすお店、ステンドグラス式ライトがキレイです。


来週の歯医者通い、楽しみです。8020運動、毎日の歯磨きでガンバロ。一生自分の歯で噛みたいものです。