可愛くなりたい!

建国記念の日。TPとギリシャに関する本など探しに本屋へ。私は驚いています。ギリシャ関連本が、ほぼ無いことに。あったとしてもマルタ島に関する本か、私がすでに買って愛読しているギリシャ料理の本。仕方が無いので、すでに読んだ村上春樹本などダウンロードしてやります。

 

そして、先日TPが洋服を買って若返って可愛くなったものだから、私も可愛くなりたいと、TPに洋服を見てもらおうとデパートへ。まず、鏡に映った自分のブスさにイラッとして、次に無理やり何点か試着してTPに見せても、首をひねるばかりで、私が可愛く見えそうな服を探してくれようとしないことにイラッとして、イラッ、イラッが重なって「もういい!」と腹を立てて「ブスやけん買い物に協力してくれないんだ!」とかもうわけのわからないことを言い出す始末。何とかなだめてもらい、ルミネへ。何着もまた試着して、冒険してみたり安定してみたり、どのどれもが似合わず、がっくりと肩を落とします。ふと、マーガレット・ハウエルへ。MHLの洋服は、思い切って買ったことが2度あったけれど、ずるずるに伸びるかギュウギュウに縮むかで懲り懲りだったのですが、硬めの綿のシャツ?がとても良い感じだったので試着してみると、とても似合って若返ったので、色を白か黒か迷って、TPにも見てもらって、白を買って帰ります。TPに、怒ってゴメンと謝ります。TPはお会計の金額に目をひん剥いています。

www.margarethowell.jp

 

私もそのお値段にびっくり。でも、年に2回ほどしか洋服を買わないんだから、ヨシとしましょう、どうせ週2で一年中着るんだし。TPは何度か「レクター博士」とか言っています。(・・・拘束服ってこと?)

買い物でくたびれたので、晩ごはんは和風マヨ青のりパスタです。肉のハナマサで買ってある大容量の青のりを大胆にぶっかけるのがコツです。