携帯の人

monna88882011-03-15

ついに・・・会社から携帯を持たされました。緊急連絡先のまとめ係を任されてはりきっていたところ、さすがに私も携帯電話を持っておいてよと言われて、支給されたもの。1週間か、それ以上か。とにかく電力や都市機能が安定するまでは、携帯電話を持つ人になります。久しぶりの携帯は、開け方がわからなくて大笑い。スライド式でした。帰りの電車でもニュースが流れ続けているのも不思議。家に帰って、こっそりトイレから家へ電話してみました。もしもし、TPですか?と言うと、TPはエッ?どなたですか?えー?お前、今どこ?あれ?何で?と驚き続けているので、まずはイタズラ大成功で万歳して大喜びしました。。

大分のTPママへ念のためと連絡先を教えると早速、夜になってTPパパから電話がかかって来ました。「門ちゃん?わたしは誰でしょう」お父さんですね、とお喋りしました。1週間だけよ、と言っても、我が家に携帯があるということが、嬉しいよう。TPママも「土日は持ち帰れるん?」と心配するので、職場から持たされたものだから、もちろんいつも肌身離さず持っとかんといかんって言われて、と答えました。


今日は歯医者で、ようやく歯が元通りになりました。仮の詰め物が本物に入れ替えられて、やったー!左側でものが噛める!わーい。私は多分、口が小さい方なので、歯医者さんも大変じゃないかしら。でも今日は頑張って、大きく開けて歯医者さんに協力している姿勢をアピールしました。