仲直り

monna88882011-03-24

TPの朝ご飯、ハムレタスツナサンドを作ってみました。今朝はめまいがひどく、午前半休をお願いして、二度寝して起きたら1時でした。起きると爽快な氣分で、職場へ行ってみるとお仕事がたっぷり。あぁ、おやすみしなくて良かった。


晩ご飯はカボチャの煮物と、豚肉・厚揚げ・モヤシの炒め煮。昨晩の鶏唐揚げとパンを炒めるなどの常軌を逸した料理とは打って違って、まともなものを作ってみて、大満足。


しばらくはまだ思い出したように怒りと空しさで、TPを半分無視していたところ、Qちゃんが電話くれました。もしまだ仲直りしてなかったら、少し会わない?とのこと。じーんとして泣きそうになりました。サンキュー、また近いうちに会いたいね、と話します。自分の怒りを収める手段を持っていなかった、と話してくれて、まさに私も同じだと氣づかされました。


半無視されたTPは平素を装って、セリーグの開幕も12日だって、などと話しかけてくれました。元はと言えば、何だかつまらないことで腹を立てていたので、心は仲良くしたいけれど、少し我がままに過ごしていただけのことでした。お互いにウトウトと居眠りしていたら、すっかり怒っていたことを忘れて、いつものようにお喋り全開。でも思い出したように、あ、私怒ってるんだった!とまた半無視をしてみたり。でもすぐに忘れてまた喋りたいことが溢れてくるのが、不思議です。