完成

monna88882011-04-06

お昼前、ポチポチとでかけてベニヤ板を買って来ました。近所のDIYショップで300円プラスカット料が50円。ヤッター!台所が快適になった!ベニヤ板をぶら下げて図書館やスーパーへ歩く道、桜も咲いていて良い散歩になりました。


近所で、ダックスフントをなでさせてもらっていると、近所のオバさんが「この犬は知り合いじゃないとなつかないのに、犬の扱いに慣れてるねぇ」と誉めてくれました。ジーンとしながら帰ります。


晩ご飯は先日Hちゃんがホウレンソウと一緒にくれた茎ブロッコリーの天ぷら、カブと水餃子のスープ、フグの塩焼き。今日も太平洋戦争シリーズ、第6巻を観ながらお勉強。戦争の図式は、今の日本や職場、政治などに直結しているのだと把握できます。あと4巻で終わる!Tパパからの宿題も卒業だっ!