快適な台所に向けて

monna88882011-04-05

色々と作業が重なって、たっぷり残業をしました。お昼休み、ふと時間が余ったのでデパ地下でまん丸のコロッケ、肉じゃがコロを買ってみたところ、今日の晩ご飯のメインに。インスタントラーメンとの組み合わせです。


今日の仕事は停滞に耐えるような一日、どうすればもっと良い対応ができるかに神経を注いでみると、いつの間にか残業。お給料に残業代が含まれているので、職場に痛手は無いけれど、ついサッサと帰りたくなり焦ってしまいます。


ところで、私の住むアパートの台所には、作業台がありません。シンクとガスコンロが隣り合わせ。これまではシンクに斜がけしたまな板で、料理の準備をしていたけれど、明日はベニヤ板を買ってきて、シンクに渡して作業台にしてみようかな?昭和のアパートならではの楽しみ。折りたたみミニテーブルも活用しつつ、ますます快適な台所を目指すのが楽しみ☆