左右入れ替え

monna88882016-03-22

ずっと町田貞子先生の仰るとおりに、シンク下の収納を振り分けていたつもりでしたが、よく考えて、さらにネットで検索してみるといつの間にか右と左が逆だったことに氣づきました。シンクの下は鍋釜、ガスコンロの下は米とか調味料。つまり、水っぽいところには固いもの。逆に乾いているところには食品。いつの間に逆転していたんだろう?どちらにしても仕事終わり、帰ってきてすぐに左右を入れ替えます。狭い家で良かったわ〜作業もあっという間です。またひとつすっきりしました。勢いで家具のつや出し剤で食器棚も磨いてピカピカ。

「靴職人と魔法のミシン」DVD

「靴職人と魔法のミシン」DVD

靴職人と魔法のミシン。アカデミー賞で話題になった監督の作品だそう。DVDで観ました。最初は何て可愛いお話しなんだとうっとり観ていましたが、途中で変な展開になって最後はメチャクチャになりました。あきれて半笑い。

まだ慣れないので晩ごはんを作りながら調味料を取ろうとして右を開けたり、鍋と出そうとして左を開けたりしててんやわんやです。それでも何とか、餅ステーキとおひたし、いりこだしと油揚げたっぷりのお味噌汁など作って満足、満足。