青々

monna88882016-03-21

うっかりして、メインメニューが菜の花とあさりのおひたしと、小松菜のゴマ和え、晩ごはんが青々としてしまいました。あわてて冷蔵庫の豚肉を刻んでだしと醤油、砂糖でさっと煮付けて卵でとじた豚丼を追加します。青々した中に肉肉しさが加わっておいしい晩ごはんになりました。

ロマンス

ロマンス

ロマンス。予告が面白そうだったのでDVDで観ました。ほんのり可愛らしく、ときどきクスリと笑える映画だけれど、観終わって何だか物足りないので、せんべい屋さんの商品からせんべいを失敬して、ボリボリと立て続けに2枚食べました。

思っていたよりも3連休を楽しみにしていたのでしょうか。もう終わるとなると、そこはかとなく寂しく、ようよう染まり行く夕暮れをじっと眺めてみたりしました。やがて反抗心をむき出しにして、夜更かしして本を読んだりしてみました。連休、すき。連休おわり、きらい。