春巻き

monna88882011-04-16

おっと、足の裏で失礼?午後のお昼寝から起きると、TPが激写したとのこと、今日は一日暖かかった、フェイスブックのイベントで「各自、自宅でTシャツパーティー」がありました。D君の企画。前の日から楽しみにしていたけれど、ネットを立ち上げてみると私が一番乗り・・・そういうものですよね。遅れてくるタイプと、一番乗りタイプ。しかし、お陰様で本当にTシャツで十分な一日でした。



どういうわけか、無性に春巻きが食べたくなり、昨日のチャプチェや温野菜をくるんで揚げてみました。揚げたてはサックサクで美味しい〜 それが時間を経て、フニャフニャのジャンクフードになってしまいました。ガッカリして、もう一度揚げてみると、またサックサクに!春巻き、氣に入った。おやつにもなるし、また時々作ろう。


夜、Tパパから定期連絡。太平洋戦争シリーズ観よるか?とのこと。その続編も今日、注文したから観たいか?と言うので、半分観たいと答えました。太平洋戦争シリーズは信じられないくらい、深い眠りへと誘ってくれます。不思議。